ei-san’s blog ー Working Better with Age ー 誰もが生涯活躍の人生を

このBLOGの目的は、「生涯活躍のまち、茅ケ崎つくり、SDGs の実現」のための調査・研究と活動に役立つと考えられる情報を紹介・記録するものです。    具体的には次の3つです。(1)誰もが暮らしやすい茅ケ崎市の実現に関係する情報、(2)誰もが生き甲斐を持ち続けることが可能な茅ケ崎市の実現に関係する情報、(3)多世代の人々が活発に交流することが可能な茅ケ崎市の実現に関係する情報。

2019-04-12から1日間の記事一覧

SDGsの目標1の解決-日本では子どもの7人に1人が貧困!

日本には自己責任だけでは解決できない「貧困」に関する環境があるということ。 持続可能な開発目標(Sustainable Development Goals:SDGs)の目標1 「あらゆる場所のあらゆる形態の貧困を終わらせる」の解決を早急に、シッカリと行う必要があるということ…

SDGs達成のための実践例ー茅ケ崎市の企業の例(東洋アルミニウム)

東洋アルミグループでは、従業員が自律的に会社の未来を考えることを重視しているとのこと。そのような自律的な従業員が2031年に迎える創立100周年に向けたSDGs達成への貢献を含めた企業価値向上の成長戦略を構築されているとのこと。 東洋アルミグループで…

ありのままの姿に、感動し、感謝するヒトに

子どもさん達の「何事にも一生懸命取り組む姿」に心を打たれ、そのことを「幸せな時間だった」と仰る。こんな素敵な人生を歩みたいものです。(^_-)-☆ www.townnews.co.jp