ei-san’s blog ー Working Better with Age ー 誰もが生涯活躍の人生を

このBLOGの目的は、「生涯活躍のまち、茅ケ崎つくり、SDGs の実現」のための調査・研究と活動に役立つと考えられる情報を紹介・記録するものです。    具体的には次の3つです。(1)誰もが暮らしやすい茅ケ崎市の実現に関係する情報、(2)誰もが生き甲斐を持ち続けることが可能な茅ケ崎市の実現に関係する情報、(3)多世代の人々が活発に交流することが可能な茅ケ崎市の実現に関係する情報。

自分にとっても社会にとっても価値ある取り組み「プロボノ」

プロボノ― 仕事で培ってきた経験・スキルを用いてボランティア活動を行うこと。

慣れ親しんだフィールドでその経験・スキルを発揮することのため、参入のハードルが低く、かつ継続もしやすいですね。

何歳になっても好奇心を刺激し続けることができる環境を「プロボノ」を通しても用意が可能ですね。一度、取り組みを始めてみましょう。

 ≪プロボノを通して得られるメリット≫

  1.人脈・ネットワークづくり

  2.スキルの向上と自分の世の中での価値の把握

  3.社会課題や人への貢献

  4.定年後も活動を継続可能 

#プロボノ #ボランティア活動 #生涯現役

www.sbbit.jp