ei-san’s blog ー Working Better with Age ー 誰もが生涯活躍の人生を

このBLOGの目的は、「生涯活躍のまち、茅ケ崎つくり、SDGs の実現」のための調査・研究と活動に役立つと考えられる情報を紹介・記録するものです。    具体的には次の3つです。(1)誰もが暮らしやすい茅ケ崎市の実現に関係する情報、(2)誰もが生き甲斐を持ち続けることが可能な茅ケ崎市の実現に関係する情報、(3)多世代の人々が活発に交流することが可能な茅ケ崎市の実現に関係する情報。

SDGsの実現に向け、世界が一つに!

日韓、米中など、考え方の違いの歩み寄りは、まだまだこれからですが・・・。
日本とカンボジアラオスミャンマー、タイ、ベトナムメコン地域5カ国が国連が採択した持続可能な開発目標(SDGs)の実現に向けて協力することなったことはうれしいことです。

一つしかない水の惑星、地球。その地球が抱えている山積となっている課題。その地球の課題ですから、私たち一人ひとり、地球の住人すべて− 先進、開発途上にかかわらずあらゆる国・地域で、大人から子どもまですべてのヒト− が協力して、一緒に考え、自分ごととして(自分ごと化)、身近なところから行動をおこし、課題解決に取り組んでいきたいものです。#SDGs #自分ごと化

r.nikkei.comf:id:ei-san:20190617193149p:plain