ei-san’s blog ー Working Better with Age ー 誰もが生涯活躍の人生を

このBLOGの目的は、「生涯活躍のまち、茅ケ崎つくり、SDGs の実現」のための調査・研究と活動に役立つと考えられる情報を紹介・記録するものです。    具体的には次の3つです。(1)誰もが暮らしやすい茅ケ崎市の実現に関係する情報、(2)誰もが生き甲斐を持ち続けることが可能な茅ケ崎市の実現に関係する情報、(3)多世代の人々が活発に交流することが可能な茅ケ崎市の実現に関係する情報。

2019-03-05から1日間の記事一覧

不安に感じた今がスタート地点。まず、一歩を!

日本ファイナンシャルアカデミー(株)の「定年後のキャリア」に関する意識調査でわかったことは、①定年後「給与が下がっても働きたい」約7割、理由は「生活のため」「社会とのつながりを持ちたい」、②定年後のお金対策「十分できている」わずか3%、③定年後の…

3/8, 3/9、神奈川県藤沢市で「市民参加型社会実験」が開催

茅ケ崎市でも毎日のように「行方不明者」発見の協力依頼の行政無線放送やメールが届きます。茅ケ崎市でもこのような「市民参加型社会実験」を実施したいものです。_(._.)_ 認知症などのため行方不明になりそうな家族に「見守りタグ(Bluetooth型電波発信機)…